部員紹介

下田 衛(2014年度入学)

通称:モルダー
学部:法学部
出身:岡山
特技:ウィリー
好物:睡眠
所属:エンジンブロー友の会

 モルダー――この名で、関西中の自動車部に知れ渡る。 下田衛という名前もあるらしいが、呼ばれているのは聞いたことがない。 ケータイのアドレス帳にそっちの名前で登録してしまうと、電話がかかってきたときに誰か分からないレベルだ。 そしてその風貌から、年齢相応に見られることはまずない。 同期でさえ、彼に対しては敬語が解けるのにしばらくかかったというから、その風格やおそるべし。
 ちなみに彼をそんなに有名にさしめているのは、取得単位数である。 2回生前期終了時点で、なんと2単●らしい。 単純計算、卒業に90年かかることになる。 腰年齢はすでに90歳くらいであるが。
 我が部きってのロングスリーパー。 冬期、部室でのコタツムリ率は120%である。 さらにクーペのリアシートだろうがアスファルトの地面だろうが先輩のクルマの助手席だろうが、ところ構わず爆睡する。
部活中は寝るんじゃない。
 また、悪運の強さは天下一品。その豪運の前に、幾人もの先輩たちが涙をのんだ。
ヴォケ。
 四駆ターボだらけの車歴が物語っているように、排気量はデカければでかいほど、パワーはあればあるほど偉いと主張する。 そんな彼の手にかかれば、所詮50cc・7馬力の原チャでのウィリーなんて朝飯前であrガラガラガッシャーン



車歴
shimoda_1 @ランサーエボリューションIV [CN9A]

あげむら先輩より受け継ぐ。

悪戦苦闘しながらミッションを下ろす。

→ギアが入らないと思ったら、クランクがズレていたらしい。
shimoda_2 AランサーエボリューションII [CD9A]

1台目でランサーが気に入ったようで、カサギ先輩より買っておく。

→乗ることなく、ヤフオクにて売却。驚きの価格で売れる。ファッキュー。
shimoda_3 BインプレッサWRX [GC8]

まつインプ先輩より受け継ぐ。

走っては壊れての繰り返しである。 その壊れやすさにうんざりしつつも、インプレッサの挙動は好きらしい。
チリの合ってなさ
は我が部随一で、一般車が近寄ってこないほどである。

→初参戦のラリーにて、SS1の1コーナーで川に文字通り轟沈。そのSSおよび川の名前から、「カイノガワ」と呼ばれるようになる。
shimoda_4 CランサーエボリューションIV [CN9A]

綺麗で安いからとヤフオクにて購入。 この時点で、四駆ターボ4台を同時所有である。もはや意味が分からない。

が、今度はインプレッサが気に入ったようで「やっぱインプっすよ」とか言い出す。

森川2号に譲渡。
shimoda_4 Dスカイライン GT-S [ER34]

ヤフオクにて購入。

四駆に別れを告げ、FRでのドリフトへ転向。

事故車を買ってきて板金修理し、新品ミッション新品デフなどでリフレッシュ。 豪運が尽きたのか、壊れない場所が壊れまくる。なおデフケースは蛍光グリーンというガンギマリ仕様。
諸事情にて売却し家車だったDEデミオに乗り換える。

神戸大学体育会自動車部

〒657-8501
兵庫県神戸市灘区六甲台町1-1

TEL 090-6205-6466(部室)

詳しくはこちら