部員紹介

揚村 悠(2009年度入学)

通称:あげむら
学部:医学部
出身:鹿児島
特技:ズラピカ
好物:デカいクルマ
所属:千鳥格子愛好会 創設者

 入学式前に部室を訪れ、そのまま入部してしまった。ちなみにその年は保健学科の男子比率が高かったらしいが、それでも男:女=2:3らしい…。なお筆者の機械工学科は男:女=101:3であった。
 好きな車は72年式ダッジチャージャーらしく、鹿児島訛りで「やっぱりぃ〜おーるどあめりかんぶいはちが良いッスねぇ〜」などとのたまっている。
 クルマに関する知識量はピカイチ。図鑑だったりメカニズム本だったり、クルマの本があれば、それだけで一晩中話せる。
 2011年には、我が部の東日本大震災ボランティア隊隊長として現地に赴いた。
 某一流企業に就職した今も、ラリーの時はサービス隊長として駆けつけてくれる頼もしい存在。
いつもありがとうございます!



車歴
agemura_1 @カローラレビン [AE111]

免許取得前にOB北野さんより受け継ぐ。

ボンネット裏までズラピカにしていたが、新歓祭の日に見事なクワガタになる。板金屋に部品を持ち込むためまつインプにクルマを借りようとしたら、彼のインプレッサも板金屋行きとなっていた、という逸話も。

D田中に譲渡。
agemura_2 AワゴンR

OB井口さんより受け継ぐ。

エンジンが不動だったのを直し、足車として大活躍。実際、大学生の足車にはこの車格が必要にして十分なのである。コストパフォーマンス的にも。

→友人に譲渡するも、事故廃車。
agemura_3 Bオプティビークス [L702S]

OB清水さんのツテで購入。

元はオバチャンの買い物車であったが、MT換装し、ついでに新品えるえすでぃーを組むも、5速にはいらねー!しかし山での戦闘力は素晴らしく、まつインプのアコードに勝ったことも。

→「外装チューンすると刺さる」というジンクスを確立…・
agemura_4 CランサーエボリューションIV [CN9A]

いわしゅうより受け継ぐ。

これにより、同期まつインプに対してあげむランサーとなる。ちょうどそのころ、部内では最速決定戦が執り行われ、彼と熱いバトルを繰り広げた。
Japanese traditional 千鳥格子の文化を部内に持ち込む。

もりいに譲渡。
agemura_5 DミラTR-XX X4 [L210S]

先輩増田さんより受け継ぐ。通称「里子ちゃん」である。

手回しウィンドウなら俺に任せろ!とパワーウィンドウの3倍の速度で開閉する。

もりいに譲渡。
agemura_6 EランサーエボリューションIV [CN9A]

大人の事情で三菱車が必要になり、もりいより買い戻す。

新車のアウトランダー乗り換えに伴い、モルダーに譲渡。

神戸大学体育会自動車部

〒657-8501
兵庫県神戸市灘区六甲台町1-1

TEL 090-6205-6466(部室)

詳しくはこちら