部員紹介

重住 和輝(2012年度入学)

通称:しげ
学部:法学部
出身:佐賀
特技:開拓
好物:ライトウェイトスポーツ
所属:エンジンブロー友の会Non-A/C Club(1台目)千鳥格子同好会

 インプレッサが好きだけど軽いクルマも好き、という生粋の自動車部員であるしげ。 1台目にも当然のように軽量競技車を買ってきた。
 ずば抜けた行動力で、ことあるごとにドライブに出かけては、林道やら近道やらを開拓してくる
 早い段階から部室のヌシとなりつつあった彼だが、いつの間にか最近の自動車部員には珍しいリア充となる。 以降、部室出現率がめっきり減る。 充実した生活をお送りになっているようである。
 が、リア充となっても、競技にはちょこちょこ参加。 ジムカーナでくるくる回るのが好きなほか、もりい先輩同様、ラリーのナビがやたら上手い

2016/08 丹後半島ラリー2016 DE-4.5クラス5位入賞!(コ・ライバー)



車歴
shigezumi_1 @スターレット [EP82]

ヤフオクで購入。

内装ドンガラにロールバーLSD入りという競技仕様である。
早々に刺すが、無理やり自走できる状態にして板金屋に持ち込む。
ちなみに彼の電話番号の下4ケタは、「3982」である! 「サンキュー82」なんて、82に乗ることを運命づけられているようだ。お別れの言葉にも聞こえるが…。

3気筒になり廃車へ。
shigezumi_2 Aカローラレビン [AE111]

河石先生より受け継ぐ。

競技志向の彼は、リアシートを取っ払い、少しでも軽量化を目指す。

→スターレット2号機購入に伴い、ニムラーに譲渡。
shigezumi_3 Bスターレット [EP82]

ヤフオクにて購入。やっぱり82に戻ってきた。

1号機同様競技仕様で、今度はロールバーは13点に増え、クロスミッションアンダーガードまでついてきた。 そんな2号機は、立派はファミリーカー。車内には米やトイレットペーパーが満載されている。
エンジンブローを経て、5Eエンジンに載せ替える! ちゃんと速くなったらしい。
だんだん黄色になっていると思ったら、突然千鳥格子が羽ばたく。

→ミラージュ乗り換えに伴い、買い手探し中。
shigezumi_4 Cミラージュ [CJ4A]

OB増田さんの友人より受け継ぐ。

今となってはかなり貴重だと思われる、サンルーフつきの綺麗なノーマル車であるが、これが彼の手によってどのように染まっていくのか楽しみである。→諸事情でハマの手に渡る。


神戸大学体育会自動車部

〒657-8501
兵庫県神戸市灘区六甲台町1-1

TEL 090-6205-6466(部室)

詳しくはこちら