部員紹介

待鳥 和也(2013年度入学)

通称:マッチ
学部:医学部
出身:熊本
特技:ワサビアタック
好物:
所属:Non-Highway Club

 医学部医学科というマッチ。
将来はご飯を奢ってもらおう。
 熊本大からの再受験で、年齢はカサギ先輩と同じのため運転歴は結構長く、かつては地元熊本の阿蘇山なんかを車やバイクで走り回っていたらしい。 そのため、入部後も初めからなかなかの腕を見せる。
 そして数年間は真っ当に大学生をしていたので、行動や発言が、どこか大学生っぽい。
 辛い物、特にワサビにめっぽう強い。 寿司を食いに行くと、良識ある大人なら数皿に使う量のワサビを1貫に盛り付けて、涼しい顔して食べる。 ラリーで例えるならば、他の部員は地方戦をなんとか乗り越え全日本で苦戦している横で、彼はWRCで颯爽と勝ってしまうのである。
最近エンジンのお医者さんも始めたらしく、ブローしたワークスのエンジンの修理を開始。頑張れ!


車歴
machitori_1 @ユーノスロードスター [NA8C]

OB住野さんより受け継ぐ。

オシャレなメタリックブルーに全塗装されている。
点数の多いロールバーを装着して山仕様に!

コジコジ先輩の友人に譲渡。
machitori_2 AインプレッサWRX [GC8]

綺麗な個体をどこからか買ってきたが、名変前に車検証を紛失し、となってしまう…。

まつインプ先輩の部品取り車として有効利用される。
machitori_3 Bスプリンタートレノ [AE111]

おーつ先輩より受け継ぐ。

おーつ先輩が作ったばかりの、ペンキ新築の香り漂うラリー車である。
精力的に練習に通い、なかなかのペースで走る。

→ダート練習にてクルリンパ…。怪我がなくてよかった!ライフ1/3使ったね…。
machitori_4 CワゴンR

ヤフオクにて購入。

しばらくモータースポーツをお休みするための足車である。

→マークII購入に伴い、とりあえず部の足車に。
machitori_5 DマークII

コトなんとかいう先輩の家車を購入。

気付けば足車が早くも医者っぽくなる。 普段足の硬いポンコツに乗っている自動車部員には、驚きの快適性である。 これでエントリークラスなんだから、クラウンやセルシオはどーなってるんだ…。

→アルトワークスと2台持ちに。
machitori_6 Eアルトワークス

そろそろ走りたくなってきて、ヤフオクにて購入。

買ったときは不動だったが、配線を繋ぎ直すだけで治った!儲けた!と思っていたら、ちょこちょこ壊れる。 でも部品安い!
タービン交換でパワーはおよそ100PSになり、新品13点式ロールバーで完全武装! 普通車とも対等に渡り合う。→エンジンブロー友の会入会!おめでとうございます!!!

神戸大学体育会自動車部

〒657-8501
兵庫県神戸市灘区六甲台町1-1

TEL 090-6205-6466(部室)

詳しくはこちら