活動報告

十二大学対抗ジムカーナ

▲選手の3人。
▲最終走者として、初のジムカーナのスタートラインに立つ主将ニムラー。緊張の瞬間である。
▲この中には人間が映りこんでいる。お分かりいただけるだろうか…?
▲スポンジバリアに突っ込んでご機嫌のドラゴン。元気があってよろしい。反省はちゃんとしような。
▲縁石まで使い、ドリ屋さん顔負けのアングルでコーナーに進入するリッキー。
▲リッキーが折ったドライブシャフトをみんなで交換。こういう時にこそ、チームの団結が生まれる。
▲団体2位で表彰台に上るニムラー。おめでとう!!
 我が部にとって、2016シーズン初の試合がやってきた。 大阪大学体育会自動車部さん主催の、「十二大学対抗ジムカーナ」である。

 昨年諸事情により神大ラリーを開催できなかったこともあり、ジムカーナには例年に増して力を入れている神大。 この十二大で良い成績を残し、今シーズン、幸先良いスタートを切りたいところである。 選手は、昨年の全関西ジムカにも出場したリッキー、打倒立命館に闘志を燃やすゆうちゃん、そして主将ニムラーの3人。

 まず第1ヒート。 第1走者のリッキーは練習会で連発したミスコースが心配されたが、無事完走し1:27:38とまずまずのタイムを残す。 続いてゆうちゃん。緊張のせいか、痛恨のミスコース…。 ニムラーは危なげない走りで1:24:46を叩き出し、主将らしくチームを先導する。

 そして第2ヒート。 リッキーは1本目から一気に4秒縮めて1:23:42と、6大学18人中個人5位の好タイムを残す。 続いて、1本目のMCにより後がないゆうちゃんだったが、そのプレッシャーに打ち勝って1:24:12というタイムを残し個人8位につける。 ニムラーは1本目からわずかに縮めて1:24:24で、個人9位。 タイムの出し方がまるで全日本選手みたいだ。 部内順位は他の2人に譲ったが、安定感があって素晴らしい。

 結果、団体の部2位入賞の好成績を飾る! 同行していたOB共々、我が部として久々の表彰台に沸いた。



 後半のフリー走行では、この3人を中心に走り込み、最終的に1:21〜22あたりまで伸ばしてきた。

 1回生のドラゴンも懸命に走り、LSDに引っ張られてイン側のスポンジバリアに突っ込むというかわいいクラッシュを喫する。

 そして残り5分となり最後の走行をしていたリッキーだったが、縁石ジャンプの着地時にドラシャがブロー。 責めるつもりはないけど、いつぞやの走行会でも似たようなことしてたよねキミ。

 ともかく、この調子で練習を積み、今月末の全関西ジムカーナでも頑張ってくれることであろう。 彼らの今後の躍進に期待したい。

神戸大学体育会自動車部

〒657-8501
兵庫県神戸市灘区六甲台町1-1

TEL 090-6205-6466(部室)

詳しくはこちら