部員紹介

磯田 卓(2012年度入学)2014年度主将

通称:イイダ
学部:工学部
出身:大阪
特技:フランス語
好物:シビック
所属:エンジンブロー友の会Non-A/C Club(4・5台目)Non-P/W Club(5台目)

 新歓にも来ることなくいきなり部室にやってきたイイダ。 なぜイイダなのかは謎である。
 12年度生の中では、最もクルマに詳しいと言ってもよいほどの知識を持ち、更に某所で先輩に全く引けを取らない速さを見せつけるなど、彼の底知れぬ一面が垣間見え始めている。
 クルマを手に入れる前は、部室に「プラモ工房」を構築し、毎日プラモデルを作っていた。 なお完成したのは0台の模様。
 フランス語が得意すぎて、毎年履修している。 今年も4つ離れた新入生と一緒に仏語IAを履修する。 あーべーせー。
 何かと運がなく、部室でしばしば行われるトランプゲームでは、色んな人に色んな物を吸い取られる。 そして極めつけは、5台目にせっかく悲願のEK9を手に入れたというのに、2ヵ月で盗難されるという悲劇に見舞われる。卒後も受難は続き、車検代の入った財布の中身だけ盗まれる悲劇が。

2016/08 丹後半島ラリー2016 DE-4.5クラス5位入賞!(ドライバー)



車歴
isoda_1 @スイフトスポーツ [HT81S]

ヤフオクにて購入。

とりあえず自分の手の届くそれっぽいクルマを買ってきた。
待ちに待った自分のクルマとしてあちこち走り回り、乗っていた7ヵ月で17000km走破。

8000kmオイル無交換によりエンジンブロー
isoda_2 Aスイフトスポーツ [HT81S]

ヤフオクにて購入。

「デフと足が欲しい」という理由で、車両ごと買ってくるという奇行をとる。

→1ヵ月足らずで、某所のガードレールにディープキス。ついでにもおかしくなる。
isoda_3 Bスターレット [EP91]

ヤフオクにて購入。鹿児島まで取りに行く。

ちょっと競技車の面影があった車両だったが、やらしい色のロールバーを組み、車高調をあやしい色に塗って装着する。

→念願の6速化の矢先、スキー旅行の道中で代わりに運転してた奴に高速道路で刺されて廃車。 たぶん3つのライフのうち一つを消費する。
isoda_4 Cスターレット [EP82]

ヤフオクにて購入。

6速EPへの未練が捨てきれず、周囲の制止を振り切ってまたEPを買ってくる。 その背景から、「そらちゃん」と呼ばれることとなる。
ダートラリーオフィシャルの時に、エアコンの配管が破れたのかNon-A/C Club入会
リップやウィングに蛍光グリーンを入れられる。

ゆうちゃんに譲渡。
isoda_5 DシビックタイプR [EK9]

OB中野さんより受け継ぐ。

ラリー車の状態で受け継ぎ、そのまま初のラリーにも参戦。

→リタイア後、直した瞬間に盗難される…。
isoda_6 EシビックタイプR [EK9]

D田中先輩より受け継ぐ。

盗難を恐れるあまり、街乗りに使わなくなる…。ラリー車としては文句なしなので、今後もラリー参戦予定である。

神戸大学体育会自動車部

〒657-8501
兵庫県神戸市灘区六甲台町1-1

TEL 090-6205-6466(部室)

詳しくはこちら